RO日記(仮)

ただいま休止中

スパセルメモ
1個下の記事、予想以上に緑が蛍光色で見難くてわろた
面倒だから修正はしないが

解析見たらスパセルで検索かけた人がちらほら来てるみたいなので、やってみた感想などを追記に
特に目新しい事は書いてないけどな!

more »

皮剥げない
むしゃくしゃしたのでスパセル教授であちこち巡ってみた

スペック

モスコ3
4.2/3
水服・インプ・聖水(呪い解除用)
zとExpどっちも欲しい…と言う要求にそこそこ応えてくれる狩り場
DCがうまい事発動してマブカを詠唱2回で倒せるとちょっと気分がいい


ブラジリスD2
1.8/3.7
水服
オーラ+累積分の100Mが溜まってもジョブカンストできる気がしないよ!!と言う時の調整用か
心臓(マグニ相場で1k)に薔薇や鏡も出るので、おやつやサラマイン等垂れ流しにしても赤字にはならない


氷2
2.8/1.5
水服
cが出ればなあ…レア運がない場合、Expもあんまり入らず金銭も赤っつー悲しいい結果に終わる
俺はレア運とは縁遠いので、余程の事がない限りもう来ないと思う


氷3
8.0/4.8
アンフロ
ここまでの狩り場の中では一番高効率
ただし金銭お察しでcが出ても泣くしかない


機械2
5.2/6.1
80台からのトイレ掃除
露店見てたらマミーとヒルスリ刺しの定石があったのでほいほい購入
そろそろ70代も脱出できそうだし、具体的にどれ位のレベルでスパセル狩り出来るか計算してみた

便所2Fを目標にすると、とりあえずこの位はいるかな と
別に95%達成しないとデビューできないって訳じゃないけど気分の問題
Agi料理食えば70代からでも狩れない事はない…か?
まあ今日明日辺りに一度やってみよう
教授
育成方針どないしょーと思ってたんだけど
ブラゴレ監禁でベース上げて、ジョブはPTで…とかってのもあれだし
持ってる装備有効活用するかーって事でスパセル(兼ブラゴレ)型にしようかと
今はInt極の状態なので、しばらくはブラゴレでベース上げて、ある程度Agi振ったらスパセルデビューの予定

狩り場候補はブラジリスD2・氷2・機械2・ジュピ2
マミ本・おやつ使用でシミュってみたら、ベース84までAgi全振りで便所掃除ができるようになるらしい
DマミならDexこれ以上振る必要ないんだけど、売ってないからな…自作はめんどくさい
とりあえずベース上げる為にまたブラゴレ通いしなきゃいかん
ssはまた後日
とか言ってると確実にss載せないまま終わるでござる
さておき前回の記事からの続き

ブラクエで貰えるExpを勘違いしていた事でショックを受け、何かもう狩りするのもだるいわ…な状態になったので
精製ブラ買い取りしてクエで上げてしまう事に
1700個程買い取った所でギルメンが壁すると言ってくれたので、買い取りを終了
クエを済ませたら壁してもらうと言う事でいそいそとブラゴレ↓マップへ
分厚い教範使ってブラクエを開始。85セット交換してジョブ40の80%→48の20%位に

110510-7.jpg
壁してくれるギルメンと合流・狩り場相談
高LvボルトとインプアクセがあるのでPD4でアヌビスに決定
教範パワーでジョブ49の時点でもアヌ1匹で4%程上がる
開始時に教範残り時間が3~40分位だったんだっけな?
教範が切れる少し前にジョブ50となり帰還

110510-6.jpg
ジュノーへ行き教授に転職
念願の振り袖を手に入れたぞ!

それにしても廃マジ時代短すぎた
オーラになってからもまだ24時間すぎてないとか
とりあえずこれでセージ改め教授は一段落
後はぼちぼち育てていけばいいやー

