RO日記(仮)

ただいま休止中

^ω^
スキルテスト中断のお知らせ
俺の影葱もうちょっとだけ息するんだってやったー!
しかし最後に書かれてるアイテムってどうするんだろ
個人枠への配布はともかく、ギルド枠はやっぱりマスター垢に30個分どかんと渡すのかな
配置変更とパッケ品
配置変更&Exp変更
桃木のマステラ復活が懐かしすぎて他はどうでもいい…と言う訳にもいかんか
蟹・葱で行きそうな所のみ抜粋

・GH城2・騎士団
AxTでもFiTでも楽しそうな狩り場になって何より
テコ入れ後のAD並に湧いたら笑うけど、それ位居るといいな
・マヌク03
虫消えたよやったーってテンドリ配置だと…蟹でいつかタタチョ狩りしようと思ってたけどどうなるんだこれは

GH監獄にシャア復活するし、QM装備も大分安くなりそう
しかし、100~110向けの狩り場とは言うが『これでLv上げも楽々!』と言う状態にはなってないような
まあ実際行ってみない事には何とも言えん


メモリアルパッケにいつの間にかシークレット効果が付けたされてた
…が、あんまりこれはって効果がないような
ヴンダーカンマーWPとかは使えるのか…な?効果時間と下級精霊のうざさを考えると中々TOMだけど
基本性能が微妙だから、シークレットつけてもあんまり魅力的に思えない
ステ・スキルリセット告知
1周目クリアで放置してた世界樹が楽しくてROやってる場合じゃねえ!
…と思ってたらステリセ予告がきてた
詳細はここから

4/5のメンテまでにやっとく事
・剣葱のステ(必要ならスキルも)リセット
 →罠にするかどうかはとりあえず保留。いっそひよこ弓にするのもありか?
・セージのスキル(必要ならステも)リセット
 →メンテ後もブラゴレに変更きてなければFbl10に。変更きてたらどうすっかな

とりあえず♀垢はこの2キャラだけやっとけばいいかな
♂垢の方もリセットかけたいキャラ居るけど、ワンデイ使ったり課金する位なら現行のままで転生させればいいかー…といったところ
先日の補填チケも配布されたみたいだし、週末久々にインするかね
WDイベとクリスタル
詳細は公式とかクエWikiで要確認

WDイベ
チョコPとExpを交換できるそうな
チョコP1につき500/300
1次とかの低Lv時や転職直後にはよさそうだけど、♀垢にちょうどいいキャラが居ないと言う
サブ垢に課金してしまおうか…

チョコPはお返しの他にリサイクル屋でも入手可能
余ってるアイラブユー花火なんかも交換できるらしい

スイーツクリスタル
VDイベでは非公開だった各色クリスタルの中身が一部公開

共通で出ると思われる物
各色対応のジェムストーン・属性原石・花火・ステ不明のLv1料理
黄色(ヒュッケ・シャイ)
 ハチ蜜・救急箱・GvGコイン・宝石箱
緑(アテイル・怪盗アニバーサリー)
 イチゴ・イグ実・宝箱・カード帖
赤(ジョンダ職員・教皇)
 馬牌・食べ物包み・神仙丹・血枝
青(ミッド・ルーン)
 青ポ・紫箱・イグ種・コインホルダー
※アイテムの並び順は公式のページに準拠

赤のドロップ率を基準に考えると金銭効率は青≧緑>>赤>黄色
血枝1本は出したけど、あのやたら低いドロップ率を考えると4番目にきたアイテムは除外して前3つのみで考えた方がいい気がする
VD時より確率しぼってる・公式ページの並び順が実はランダムだったとか言う事さえなければ緑か青の2択かなー

若干期待値は下がるけど即金欲しいなら宝箱のある緑
露店の手間を極力減らしたい・箱開けジャンキー・とにかくSP剤確保したいなら青か
食べ物包みと同じ位置に紫が居るから青になればいいのに…

今日ROインしてないんだけど、掲示板に各鯖投票状況うpされてた
アテイルさん圧勝すなあ…大体初日で流れ決まっちゃうし、青の夢は潰れた
イグ実はともかく、イチゴとかいらんす^q^
( ´゚ω゚):;*.':;
今週のパッチについて
1.5倍
俺にオフゲする時間を寄越さない気か/(^o^)\
1日が48時間になればキャサリンもROも両立できるのに!
とりあえず廃シフは最低限盗作5までやって、1.5倍中だしやるか分からんけどETの為に蟹のベースとジョブも上げとかにゃ

新c追加
ブラゴレさん意外とかわいらしい絵柄…
ヘビメタcちょっと気になってたけど、肝心の効果が未実装ってどう言う事なの

Mob配置変更
アリスc安くなるフラグが立ちまくってるとかブラジリステコ入れしても過疎は変わらなくね?とか時計塔も微妙だなあ…とか思う事はあるけど
SD5ひどすぎるだろこれwww
デスワードとAミミって、ただのお邪魔mobって扱いだったのに、それメインで狩るような人いるの?
いや居るのかもしらんけど、大多数にとってはアヌとか黒蛇とかをまったり狩れるマップ→ファラオ狩りしなきゃ行く価値無しなマップになるんじゃないかなーと

あ、でもADについてはよくやった!
LADはジョブでVADはベース、CADとVADはベースとジョブ両立って形になったようで
テコ入れされたADの効率はかってみたいもんだ

